学校給食も採用

おはようございます。

 

サラリーマンYです。

 

自宅にこんなものがありました。

 

 

 

f:id:salarymany:20210926074154j:image

 

 

 

アーモンドフィッシュ。

 

 

私が子供のころも学校給食でよく食べていました。

 

 

私の近隣のスーパーやドラッグストアなどでも簡単に購入できます。

ネットでも売ってるみたいですね。

 

 

 

結論、このアーモンフィッシュはめちゃくちゃ体にいいんですね。

 

 

 

学校給食にも採用されるほどなので信頼がおけます。

カルシウム豊富で栄養バランスも整っているんですね。

 

 

 

f:id:salarymany:20210926074203j:image

 

 

 

このアーモンドフィッシュは、1980年代のいわゆる団塊ジュニア世代の子供たちが小学生だった頃に、

 

全国の小学校の跳び箱で骨折するという事案が大量発生したために、

 

水産会社が発明したんだとか。

 

 

 

もう一度書きますが、骨の生成に欠かせないカルシウムが豊富なんです。

 

 

 

ちなみに、キャラクターのばんのうくんは

かなりインパクトのある見た目をしています。

 

 

f:id:salarymany:20210926203021p:image

 

 

アメフト、サッカー、スキー、剣道、ボクシング
5種?のスポーツをこなしちゃうんですね。

 

 

 

ちょっとキャラ過ぎる気がしますが😓

そんな友達がいたら、毎日楽しめそうな気がします

 

 

 

 

やはり斬新な見た目も、子供にも愛されているということでしょうか。

 

 

 

うちの息子もばんのうくんのような、

たくましく、個性豊かな子供なってほしいものです!

 

 

 

それでは☘