白身魚フライって何の魚?

こんにちは。

 

先日、妻と白身魚フライを食べていて思いました。

 

この白身魚って何の品種だろう?なぜ品種を言わなず隠してるのか?なんか怖いなと。

 

 

 

この白身魚は、というか

フライにおいての白身魚は、

やはり複数品種があるようです。

 

 

スケトウダラ

ホキ

メルルーサ

マダラ
パンガシウス
ナイルパーチ など

 

もう、よくわからん。

 

 

 

ざっくり言ってしまうと、比較的安価な魚といえるでしょう。

 

 

 

対照的に、タイやヒラメなどの高級魚であれば、

魚の名前を前面に押し出した方が購買意欲に繋がるため、

白身魚」とひとくくりにされることは少ないんですね。

 

 

以上、ざっくりした内容となりましたが、

また日常で疑問に思ったことを取り上げていきます☘