モーニングメソッド

こんにちは。

 

つい今日、サラタメさんが

ベストセラー本「人生を変えるモーニングメソッド」を紹介してましたね。

 

メソッドの意味は、

目的を達成するために決められたやり方

ですかね。

 

この動画では、著者がおすすめする

朝の習慣を紹介していました。

 

なるほどなるほど。これで私も成功者か

と思ったのですが

 

私は、これまでの習慣もあるので

参考程度に取り入れていきます。

 

そこで、私のルーティーンはこうします。

 

①瞑想1分

アファメーション3分

※未来のなりたい自分メモを確認し、ポジティブな言葉を送り続ける

③イメージング3分

※なりたい自分への道筋を確認、今日一日の行動を試運転する

③皿洗いしながらYouTube(インプット)15分

④弁当の準備5分

⑤読書(インプット)10分

⑥ブログ(アウトプット)25分

⑦柔軟&筋トレ 3分

 

合計65分となりました。

 

この他にも、身支度を考えたら起きてから出発までに90分は要しますね😓

 

今は、冬なのでメダカのえさやりがないですが、夏は水換えもあるので大変だ🤔

 

逆算すると、7:00に家を出たいので5:30起きですね。

 

最近は寒くてなかなか布団から出れないので、これを機に5:30起きを実行します!

 

余談ですが、サラタメさん愛用のスマートウォッチであるミーバンドが欲しいです。

健康管理にドンピシャなようです🤔価格も6000円程度で手軽に手が出せそう。

 

Amazonのカゴでしばらく寝かせて、検討します。

 

以上