Z世代

こんにちは。

 

Z世代(1996〜2012年生まれ)について、

つい今日、中田のあっちゃんが動画を上げていました。

 

正直、わかっちゃいたけど

時代は変化していますね。

 

日本は、Z世代少ないから

まだまだ日本全体の価値観は変わらないと思っていましたが、

それは私の勘違いでした😨

 

そんな甘いことを言っていたら、時代の勝者にはなれません。

 

日本でみると、Z世代は少ないですが

世界規模でみると、私達Y世代(1977〜1995年生まれ)より

多いようですね😵

 

これから、世の中はZ世代を中心に回り始め、

日本はその波が来るのは、遅いですが

そんなこといってると乗り遅れます。

 

詳細は、あっちゃん動画を見て頂きたいのですが、Z世代にウケる商品、サービス、価値観は

Y世代の考えるものとまるで違っています。

 

私はまだYouTubeで情報収集している方だと思うので、なんとなく

ネクストなジェネレーションが来ていることは分かっていましたが

 

私自信、ネットに精通しているとは到底言えず、Z世代の価値観やニーズに

応えられる自信がないです🙇‍♀️

 

日本では数の少ないZ世代でも、グローバル侮な現代なので侮ってはいけませんね。すぐにその波は来ます。

古い価値観を捨て、Z世代をリスペクトした思考にシフトチェンジしていきたいと思います!

 

今日あっちゃんの動画に出会えただけでも、

まだなんとか時代にしがみついて生きていけるのかなと。自分は持っているのかなと。

少しだけですが勝手に自信を持ちました😅

 

以上です