日めくりカレンダー

こんにちは。

 

先月から、学研の日めくりカレンダーを使っています。

 

f:id:salarymany:20211222065202j:image

 

通販で買いましたが、

商品の紹介文にある通り、

 

「できた! という自己肯定感と自ら率先して行動する自己管理力を育みます。」

 

我が家でも、息子が率先して毎朝めくっています😄

 

ついたち、はつか

などの難しい読み方も覚えられます

 

子供の写真をセットして、毎日違うイラストに変身できたり、またホワイトボードマーカーで予定を書いたり消したりすることもできるんですね☘

 

値段は2055円と少し高かったんですが

自己肯定感を高めるいいアイテムだと思います!

 

1人息子なのでつい過干渉になり勝ちです…

先回りして、口を出し勝ちです。

 

息子が率先してできる何かをもっと見つけてみたいと思います!以上