ピッパの法則

こんにちは。

 

ピッパの法則、知ってますか?

 

私はまだまだできていませんが、心がけています。

 

サラリーマンとして、定時で帰ると決めた勤務時間の中で、最大限の効果を発揮します。

 

 

ピッと思ったら、パッとやる

 

これがピッパの法則。

 

 

これまでは

思いついたときにすぐ忘れることを恐れて、

リマインドアプリにメモしていました。

 

もちろん、忘れん坊な私は今でもメモはかかせないのですが😅

 

メモしている時間、メモを管理する時間がもったいないので、

ピッと思ったら、すぐに行動に移すことにしています。

 

いつかやろうという考えは、メモしていたとしても、頭の中のメモリーに負担をかけそうです。

 

よく言われるところで、これをやると

間違いなくキャパシティーは上がると思います。

 

便利なリマインドアプリに頼りきらず、

行動していきます!