退職届を忍ばせる

どうも!サラリーマンyです

 

勇気を持った選択は、膨大なエネルギーがいります。

 

そして、やったことのない仕事では

常に恐怖が付きまといます。

 

仕事のストレスを軽減させるのは、退職してもいい というカードを持っていることだと思います。

 

私の会社は、もうすぐ吸収合併されます。

大きなグループへの統合なので心配はありませんが、会社の方針で

役職者への昇進は、立候補制なようです。

 

誰でもチャンスがあるということで、いいことですね。

 

立候補せず、まずは様子見で…といつものように思っていますが😅

 

こういった選択には、リスクが伴います。

リスクに備えて、未だに転職活動をしていないというのは問題です💧

 

生命保険や、車の任意保険に入るイメージでしょうか?

 

私の親世代には理解し難いかもしれませんが、

転職が当たり前の時代、これはもっておくお守りのようなカードだと思います。

 

今の仕事に全力投球するために、

転職活動を並行してやっているということは、

メンタルの安定に繋がります。

 

まずは、転職サイトに登録してある情報を更新してみたいと思います。