何をやるより、何をやらないか

どうも!サラリーマンyです

 

”やらないことリスト” って最近よく聞きます👂

 

最近は、私の仕事でも多忙を極めており、

連日のコロナ対応、春に向けての採用活動の活発化、会社合併による手続き、労働災害の対応、新規取引先との書類対応などなど。

 

言い出したらきりがありません😅

 

さらに、どんどん上から横から振られる仕事があります。

 

必須の仕事がある中で、

選べる仕事はできるだけ選んでいきます。

 

何をやらないか を決めて、

その仕事が舞い込んで来たら、スルーしていく技術が必要です。

 

これは忙しいときに関係なく、

癖付けしておくことで、仕事を選べる側の人になれます。

 

さっそく、仕事に戻って、

昨日振られた仕事にノーを言おうと思います!

 

ではまた