何をやるより、何をやらないか
どうも!サラリーマンyです
”やらないことリスト” って最近よく聞きます👂
最近は、私の仕事でも多忙を極めており、
連日のコロナ対応、春に向けての採用活動の活発化、会社合併による手続き、労働災害の対応、新規取引先との書類対応などなど。
言い出したらきりがありません😅
さらに、どんどん上から横から振られる仕事があります。
必須の仕事がある中で、
選べる仕事はできるだけ選んでいきます。
何をやらないか を決めて、
その仕事が舞い込んで来たら、スルーしていく技術が必要です。
これは忙しいときに関係なく、
癖付けしておくことで、仕事を選べる側の人になれます。
さっそく、仕事に戻って、
昨日振られた仕事にノーを言おうと思います!
ではまた