おたまじゃくしを飼いました!

f:id:salarymany:20220522163301j:imageどうも!サラリーマンyです👨‍💼

 

先日のGWに、市内の川でおたまじゃくしをゲットしました!

 

息子が育てたいというので、自宅でメダカと一緒に飼い始めました♪

 

f:id:salarymany:20220522163254j:image

 

f:id:salarymany:20220522163301j:image

 

餌は、メダカのと同じでいいようです!

 

また、今日見たところ足っぽいものが生えてきたような気がしました🫢

 

そこで、調べてみると

おたまじゃくしは、卵〜かえるになるまで

1ヶ月〜2ヶ月半くらい。気温や水温によるみたい…

 

今は、足が生えたかどうかの時期なので、カエルになるまで

あと数週間といったところでしょうか?

 

今日は、1日家にいたので見ていましたが

めちゃめちゃ動いてます

 

「水槽から飛びだすんじゃねぇか」と心配しました。

先日、屋内にある容器からメダカが飛び出して死んでしまったためです💦

 

水の入れ過ぎにも注意ですね

 

とはいえ成長が楽しみです。

 

それでは✨