2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィーをペイする

どうも!サラリーマンyです 「フィーをペイする」って何でしょう。 我々の会社では、業務通達や普段のメールで横文字が乱発されています。 私には耳馴染みがないのですが、これはもう一般的になっているのでしょうか。 「フィー」…費用、手数料 「ペイする」…

一本足打法の人

どうも!サラリーマンyです 「一本足打法」というと、私には世界の王さんか大豊さんのイメージしかありません。 しかし野球の話ではありません! 一本足打法という言葉は、今やビジネスシーンでも使われます。 経営においては、特定のサービスや製品が会社の…

ハイソサエティーな人

どうも!サラリーマンyです 「ハイソサエティ」って言葉ご存知ですか? なんでも横文字にしてしまう昨今ですが、 意識高い系YouTubeチャンネルで、耳にするので調べてみました! 「ハイソサエティ」…上流社会や上流階級の人々がいる社交界 を指しているみた…

5ギガか5テラか

どうも!サラリーマンyです 容量は上がっても給料は上がりません そんな愚痴はさておき、会社の先輩が自分の容量は5テラだと豪語していました。(ネタとして) 例え話が下手な自分にも、こんな例えができたらなと思いました✨ ビジネスマンとしてのキャパ(容…

カエルはどこへ

どうも!サラリーマンyです 台風の影響で今週は安定しない天気が続いております。 さて、先々週のことですが睡蓮鉢にいれたオタマジャクシがカエルになりました!! この頃までは、日中35度くらいまでの気温になるめちゃくちゃ暑い日でしたね 今ごろ、旅立っ…