2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ポジションの取り方

どうも!サラリーマンyです みなさんは、社内でのセンスあるポジションの取り方をご存知でしょうか? それは、徹底して尖ること。 尖るっていうのは、性格に棘があるとか攻撃的とか、そういうことではありません。 それは、バランス人間にならない。 何事も…

梅を干しました

どうも!サラリーマンyです 梅を1ヶ月漬けた後、天日干しにしました☀️ テラス屋根の下。 ここなら、雨も凌げそうです! 通気をよくするため、下にはすだれ採用! ザルの上部は虫が入らないよう網戸の網をしました! 3日干して完成! 楽しみです☘️

ホーソン効果

どうも!サラリーマンyです 人から注目されていると思うと、 つい頑張ってしまう。 これをホーソン効果といいます。 私にも当てはまりすぎて、 首がもげるほど頷いてしまいました。 資格の勉強は家ではなかなか集中できず、 図書館や近所のマクドナルドにい…

ツバメの巣

どうも!サラリーマンyです 先日から、うちに可愛い家族ができて嬉しい限りです✨ それはツバメです! 5月下旬から巣を作りはじめ、 1週間ほどで完全したかと思うと、 6月上旬には卵がありました✨ 6月13日から順に生まれてきました 1羽姿が見えなくなり今は計…