2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオトープについて

こんばんは。 飼っているメダカの卵がかえって、稚魚が10匹ほどになりました。 最近、始めたメダカの飼育ですが 私なりにハマっており、 とても癒しになります。 うちは、大きめの陶器で飼っています。 小さいエビもいます。 産卵のためのグッズをセリアで購…

割れ窓理論

おはようございます! 今日、飼ってるメダカの卵から稚魚が産まれました。 一カ月前から飼ってるメダカの、初めての卵の孵化ということで個人的には、 嬉しいニュースです。 さて、私は仕事で法人営業をしているのですが 、今日は朝イチで新規のお客様のとこ…

水筒パッキン

こんにちは。 サラリーマンです。 朝5時に起きています。 先日、象印の水筒を洗って漂白した際に、 分解したパッキン部品が消えました おそらく、すすいだ際、シンクに流してしまったんですね。 もったいない。 しかし、便利なのが今の通販です。 少し探しま…

メダカについて調べてみた

こんばんは。 サラリーマンです。 今、空前のメダカブームですよね。 我が家でも、一カ月ほど前からメダカを飼っています。 頂いたものなので、種類は分からず飼っているのですが… 飼育しているととても可愛く思えてきて、 この際少し勉強してみようと思い調…

はじめまして

はじめまして! 日々の生活の出来事や、学んだこと、お気に入りの書籍のこと、 些細なことですが、このブログに書いて行きたいと思います。 簡単な自己紹介ですが、 私は30代のサラリーマン。 ・新卒で住宅業界に入社 ・ネット通販で起業 ・人材業界に転職 …