名神集中工事

こんにちは。

 

名神高速道路の集中工事(吹田IC~小牧IC)がやっと終わりましたね💦

 

f:id:salarymany:20210918090920p:image

 

長かったぁ〜

 

これ毎年恒例ですからね😫

 

 

 

 

私は岐阜県から愛知県に通勤しています。

 

 

東海北陸道から、名神高速に接続する一宮JCT付近は、特に大渋滞が起こるんです。

 

 

朝の大渋滞は大幅に遅刻しますから、死活問題ですね🚗💦

 

 

 

ここは工事期間でなくても、朝と夕方は

渋滞が起こる非常にデンジャラスなゾーンなんです😱

 

 

 

 

集中工事となると、遅延1時間では済まないこともあるので、

この期間は下道で一時間以上かけて通勤しました😓

 

 

 

 

さて、来週からは平常運転かと思いきや、

来週末からは東名高速道路の集中工事(小牧JCT〜清水IC)があるんですね。

 

 

f:id:salarymany:20210918071054p:image

 

 

春日井市三河地方にも取引先があるので、アポをとるときは要注意です。

 

 

 

 

これらの工事は毎年恒例なので、

来年も渋滞で遅刻しないよう気をつけたいと思います💦

 

 

 

 

それでは

心と時間に余裕を持った安全運転でいきましょう😌