ツバメの巣

どうも!サラリーマンyです

 

先日から、うちに可愛い家族ができて嬉しい限りです✨

 

それはツバメです!

 

f:id:salarymany:20220702072115j:image

 

 

f:id:salarymany:20220702072122j:image

 

f:id:salarymany:20220702072258j:image

 

5月下旬から巣を作りはじめ、

1週間ほどで完全したかと思うと、

6月上旬には卵がありました😳✨

 

6月13日から順に生まれてきました

 

1羽姿が見えなくなり今は計4羽ですが元気に育っています!

 

昔からの言い伝えで、「ツバメが巣をかける家は縁起が良い、幸せになれる」とあります。

 

外敵から身を守るために、ツバメが人のそばで巣を作ることにあるようなんですね。

 

巣作りは、適当に人の出入りがあり、湿気の少ない爽やかな環境で、巣を壊さないやさしい人がいる場所を選ぶようです。

 

私たちの家がツバメに選ばれたのは、嬉しいことです😆

 

ヒナの巣立ちまで見守ろうと思います!

 

以上です!