試験が終わりました

こんにちは。

 

本日、中部安全衛生技術センターで第一種衛生管理者の試験を受けてきました。

 

手応えはというと、学習した内容はしっかりアウトプットできたと思いますが、

初めて見る問題は解けなかったので

全体の7割くらいとれたかなーという感じです💦

 

7/20に週間後に結果が出る様なので、

合格していれば、私が学習した参考書をご紹介させて頂ければと思いますね。

 

ちなみに衛生管理者は、

労働者の健康を守るために企業が選任すべき存在なんですね。

 

従業員が50人以上がいる職場では、衛生管理者を選任しなければなりませんので、

 

企業にお勤めの方は会社から、とるように言われることもあると思います。

 

受験してみようと思われる方は、

まずは安全衛生技術試験協会のサイト

https://www.exam.or.jp/exmn/H_nittei502.htm

で試験日を確認してみてください。

 

近い日程は定員が埋まっていることが多いみたいです😓

 

それではまた投稿させて頂きます☘