護身術

こんにちは。

 

最近、物騒な事件が本当に多いですね。

 

10/31の京王線刺傷

8/6の小田急線刺傷

 

岐阜住まいで、めったいに電車に乗らない私でも震えてしまいます。

 

 

もはや電車関係なく、そこら中で刺傷事件が起きていますね。

 

 

コロナ渦で、心の荒んだ人が増えたという背景もあるんでしょうか…

 

 

 

そのため、私もつい最近から

凶悪犯から少しでも身を守る術を学ぼうと、

YouTubeで護身術を検索するようになっています……

 

 

 

また、我が子にも護身術として

柔道や合気道を習わせるのもありなのかと、

思っているくらいです💦

 

 

 

それに、私の会社でも

企業研修の一つで護身術について学ぶ機会があってもいいんじゃないかと思います。

 

実際に、寮で揉めたりして、私たちにも

手を出してくる人はいますからね。

 

 

本当に怖い世の中です。

 

 

 

実際そういうのに出くわさないのがいいのですが、ないとも言い切れないので

 

得意のYouTube学習で、

護身術んでみたいと思います💦

 

 

試す機会は

なかなかないと思われるので、

息子と取っ組み合いの遊びでスキルを磨いていきます😅

 

それでは。