第1種衛生管理者免許

こんにちは。

 

今年は梅雨でも雨が降らず暑い日が続いてますね💦

 

さて、私は7/13に第1種衛生管理者免許を受験します。

 

衛生管理者は、労働安全衛生法という法律により定められた国家資格なんですね。

 

衛生管理の専門家に与えられる資格で、

事業場の「衛生管理業務従事者」として働くために必要な資格です。

 

衛生管理者の主な役割は、就労中の労働災害や、労働者の健康障がいを防止することなんですね。

 

私も、転職しもうすぐ5年ということで

会社から受験するよう言われたので

 

チャレンジすることにしました。

 

過去問とセットになった参考書も購入し、

準備は万端です。

 

まだ先週から勉強始めたばかりですが、

 

ここは、楽勝で合格してみせたいと思います。

 

学習時間は1日1時間は、最低でも時間を作りたいと思います。