副業もありな時代

どうも!サラリーマンyです

 

私の会社では、4月から吸収合併により給料体系が見直されます。

 

一部上場グループに合併といえど、給料は上がる訳ではないようです…

 

待遇詳細は、もうすぐある個人面談で内示されるようです。

 

そんな中、社内では上司もみな、待遇の噂でざわざわしているようです。

 

私も内心穏やかではありません!

 

「2つの給料袋で仕事が好きになる不思議」

 

こんな言葉が、サラタメさんのシンサラリーマンにあります。

 

我々もシンサラリーマンになるべく、

副業を掛け合わせて働くべきでしょうか。

 

このまま給料が下がっては、仕事が嫌いになりそうです😅

 

2つの給料袋を持つことは、

「1つの会社や得意先に依存しなくなる」

と本書に書いてあります。

 

要はイヤになったらすぐやめられる立場になるんですね。

仕事に義務感がなくなり、興味から生まれる仕事は楽しいのです。

 

金銭的な意味だけじゃなく、精神的な安定を手に入れられるんですね。

 

まずは、小さく始められる物販から

手をつけていきたいと思います。

 

では